【カリスマ】本田医師の確実な包茎治療を受けれるチャンス!

仮性包茎は夏場は蒸れてかゆい!

カテゴリー:仮性包茎
タグ:

股間の蒸れが気になったことはありませんか?皮をかぶってなくても、夏場はけっこう蒸れると思うんですが……。もしかして、皮をかぶってなかったら蒸れたりしないんでしょうか?もしそうなんだったら、僕は今すぐにでも包茎治療しますよ!だって、あの痛いのとかゆいのが混じったような微妙な感じ、許せませんよ。

よれよれになった直後なんか皮が最悪に弱くなってて、擦れるとすぐ赤くなってしまいます。なのに、かゆいと思っても、人目があるとそうそうかきむしれる場所じゃないし……というくせに、寝ているときなんか無意識にかきまくってたりして、起きるとひっかき傷だらけになっていたりするんです。本当にかゆいし痛いしたまったもんじゃありません。



ぼくの場合、しっかり剥けているのがTシャツ姿だとすると、普段の状態はフード付きパーカーを頭からすっぽりというくらいの状態です。起った時でやっとハイネック……少しだぶついているから、二つ折りのタートルネックくらいですかね。もし、現実にこんな格好をしたら、夏ならただの我慢大会になってしまいます。相当暑いはずです。冬場でも暖房のよく効いた部屋にいたら、タートルの首の辺りは汗をかいてかゆくなったりするんじゃないでしょうか?……てなことを、僕たちは股間でもやってしまっているみたいです。股間で我慢大会……間抜けですね。

それに、蒸れがかゆみだけで済んでいればまだマシです。強烈なにおいを放つし、細菌の温床になって様々な炎症を起こす元になるんです。確か蒸れ自体がにおいを発しているわけじゃなくて、包茎の場合、残尿や垢みたいなものが皮の裏にたまってにおいが発生しているんじゃなかったかな?細菌が原因で発生してたはずです。僕自身、トイレに行って取り出そうとした瞬間「うわっ、くさっ!」と思ったことがあって、そんな日は1日中そのことが気になって仕事どころじゃなくなりました。

夏場は特に念入りに洗うようにはしているんですけど、だめなときはだめですね。皮の裏までひっくり返して洗うって、うまく洗えますか?一度爪楊枝か綿棒でも突っ込んで、ぐりぐりと内側の汚れをかき取ってやろうと思ったことがあります。でも、それはさすがにきれいになるより先に大事な部分を傷つけてしまいそうだったのでやれませんでした。でも、実際にやったことがある人いますかね?もし、うまく取れる方法があったら教えて欲しいです。でも、やっぱりこんな危険な掃除を考えるくらいなら、ちゃんと治して剥けた状態にした方がいいかもしれませんね。毎年夏の終わりになると思います。もはや恒例行事のように……。そろそろ潮時でしょうか。

仮性包茎治療関連タグ



2013年1月31日 | カテゴリー:仮性包茎

このページの先頭へ